忍者ブログ
自作PC(パソコン)パーツの専門店のPCどすこい。特にCPU、マザーボードの豊富な品揃えはどこにも負けません!自作PC(パソコン)パーツのことならPCどすこいをご覧ください。
皆さんから投稿された自慢のオリジナルPCです。 
先人たちのパーツの構成など参考にあなたも自作に挑戦しませんか!?

あなたが組み上げた自慢のPCを投稿してください。掲載させていただいた方にはPCどすこいで仕える¥500割引IDを申請! 我こそはと思う猛者から、自慢好きのあなたまで幅広く投稿お待ちしております。
                                                     <投稿はこちら> 

カテゴリー別表示

2024/04/20 [PR]
no text
2008/03/31 NO.4 にょむらさん
メインパーツ
2007/12/22 NO.3 だいごろうさん
メインパーツ
2007/12/13 NO.2 たなきゅさん
メインパーツ
2007/11/29 NO.1 はしもさん
   メインパーツ CPU:Core2Duo E6750 マザーボード:ASU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NO.4 にょむらさん

b19a2cdf.jpeg28443995.jpeg
メインパーツ
CPU:Core2Duo E8400
マザーボード:ASUS P5K-E
VGA:ASUS EN8800GT 512M(R2)
メモリ:UMAX DDR2 PC2-6400 4GB
HDD:SATA 500GB×2
ドライブ:LG GH20NS10
ケース:Antec P180
電源:SilentKingα 550W

サブパーツ
スピーカー:harman/kardon HK395
Soundカード:Creative Sound Blaster
            X-Fi Xtreme Gamer

 
主にFPSやMMOなどのPCゲームを快適にプレイするために自作しました。

バトルフィールド2142やFF11などが最高画質で楽しめ、非常に満足しています。
またPCケースは静音で有名なP180で、ケースファンが3つも付いていますが驚くほど静かで気に入っています。

当方今回が初めての自作挑戦で完成させるまで何度も四苦八苦しましたが、その分完成した時の感慨もひとしおでした。
皆さんもぜひ自作に挑戦してこの感動を味わってみてください! 

 <どすこい店長コメント>
初の自作&無事起動おめでとうございます。パソコンの組み立ては昔に比べてジャンパ設定が不要になったり
エラーが出にくくなっています。 とはいうものの初めてなのは緊張の連続だったでしょうね。
組み立てられたスペックだと、当分そのままの構成で楽しめそうです。
FPSゲームをプレイされるということでしたら次はキーボード、マウスですかね。
がんばってください。
ご投稿ありがとうございました。
PR


NO.3 だいごろうさん

1.jpg 2.jpg
メインパーツ
CPU:Pentium4 3.0CGHZ
マザーボード:P4P800-E DELUXE
メモリ:DDR PC2700 512MB×4
HDD:IDE 160GB
ドライブ:GSA-4163B
ケース:不明
電源:480W

サブパーツ
スピーカー:MA-20D
VGA:Geforce6600GT
クーラー:サイレントスクエア

 
今や時代遅れの感もある478を使っていますが、映画を観たり、音楽を楽しんだり、写真を加工したり、ネットサーフィンしたり、オンラインゲームで遊んだりと色々なことに役立っています。
リネージュIIだってできました!
ただし、解像度を落とさないとラグがひどかったですが…。
そんな僕のパソコンのアピールポイントはばかでかいCPUクーラーとモニタスピーカーとして大活躍してくれるMA-20Dです。
サイレントスクエア装着して熱問題から開放され、
低音もすっきりくっきり出してくれるMA-20Dで音楽ライフを満喫してます。まだまだ478は侮れません!

 <どすこい店長コメント>
まだまだ478のCPUやマザーを使われている方はおおいですね。ノースウッドCPUは秀逸なCPUでした。 物を大切にされる方々のためにもがんばります。リネージュIIがプレイできたということで478もまだまだ光がみえますね。サイレントスクエアはかなりおおきいですが冷却効果はよさそうですね。MA-20Dを接続されているということで、音楽関係をされているのでしょうか。サウンド関連の充実も力を入れていきたいと思います。
ご投稿ありがとうございました。


NO.2 たなきゅさん

DVC00012.JPG DVC00011.JPG
メインパーツ
CPU:Pentium4 530
マザーボード:4CoreDual-VSTA
メモリ:DDR2 PC2-6400 2GB
HDD:SATA 80GB
ドライブ:DVR-A10
ケース:ベンツケース
電源:剛力 500W

サブパーツ
譲り受けたベンツケース(正式名称不明)がお気に入りです。
目が光ります。ボンネットが開きます。ボンネットが開いた部分にはお気に入りのCDがたくさんはいるので重宝しています。
 <どすこい店長コメント>
ベンツケースは懐かしいですね。発表された当時はこんなケースがあるのかとびっくりしました。たしかHDDアクセス時にヘッドライトが光る仕組みでしたよね!?これからも愛機を大切にしてください。 ご投稿ありがとうございました。


NO.1 はしもさん

SN380081.JPG  SN380080.JPG


メインパーツ
CPU:Core2Duo E6750
マザーボード:ASUS STRIKER EXTREME
メモリ:DDR2 PC2-6400 2GB
HDD:SATA 250GB*5
ドライブ:GSA-H62N BL
ケース:SUNBEAMTECH
電源:釜力 550W

サブパーツ
CPUクーラー:GIGABYTE ROCKET
ケースクーラー:PC AIRCON
 とりあえず最強マザーボードのストライカーという名前に惹かれて買ってしまいました! HDDもこの際だからと250GBでRAID5を組んで使用しています。OSはXPとVISTAのデュアルブートです。  内部のロケットクーラーと組み合わせたマッチョな感じが好きですね。 マザーもオーバークロックとが細かい調整ができ気に入ってます!
 <どすこい店長コメント>
デュアルブート環境の構築は苦労されたでしょうね。またRAID5の組合せで信頼性も高そうです。Strikerは高価なマザーボードですので買った金額以上にいろいろ試して遊んでみてくださいね。 ご投稿ありがとうございました。